iPhoneの次期新機能?本体を落としても画面割れを防ぐ方法や仕組み

iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone


みなさんは、大事なiPhoneを落として画面が割れてしまったことはありませんか?

実際のところ、何度もiPhoneを落としてバキバキに画面が割れてしまい、ほとんど何も見えない人も多数いるそうですね。

せっかく高いお金を出して購入したiPhoneがそんな悲劇に見舞われる…。

これにはアップル社も忍びないと考えているのでしょうか。

現在、アップルとして画面が割れないための新機能を開発しているそうです。

それは、iPhone7で搭載されると噂された機能でもあるのです。

一体どんな機能なのか、画面割れ防止の耐久性アップの話とともに、本記事で新機能を探っていきます。

[adsense]

iPhoneなどのスマホにある落下時の画面割れ問題

割れたiPhone

iPhone7などのスマホ利用者なら、きっと誰でも一度くらいは本体を落としてしまい、スマホを傷つけてしまったことがあると思います。

筆者も実際に落としてしまったことがあり、若干ケースが傷ついた事があります。

運良く画面には傷つかずに済んでいますが、中には、この落下によってスマホ画面を傷つけてしまう人もいるのです。

最悪のケースでは、画面がバキバキに割れてしまって、スマホの画面がまともに見られない人も。

そこで多くの人は、そうならないようにスマホ専用のケースを装着させ、なるべく傷の防止しているでしょう。

ただ、できることなら、わざわざそんなスマホケースを購入せず、はじめから簡単に傷つかないようにしたいものです。

 

これまでのiPhoneは、スリム化を図るためなのか、とくにそのような画面割れ防止機能を持ちあわせていなかったのです。

しかもAndroid型のスマホと異なり、耐久性に優れた機種がリリースされることは一切ありません。

1 2 3 4
ページトップへ