スマホ携帯キャリアの最新お得プラン内容比較!おすすめはdocomo?

家電

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを持つ女性


スマホの料金は、これまで大手キャリア各社が独自のプランを打ち出しながら、基本的な月額料金などに大きな違いはありませんでした。

そのため、au・SoftBank・docomo(ドコモ)の3大キャリアの違いが不明瞭。

しかし、ここ数年は、3大キャリアに独自のお得プランが登場し、少しずつではありますが、差別化も見えてきています。

とはいえ、まだどのキャリアを選べば良いのか、わからない人も少なくないでしょう。

正直、筆者もこれまでスマホ・携帯キャリアには迷い続けていましたし、その気持ちはよくわかります。

そこで本記事で、現在の3大キャリアが提唱する料金・お得プランを比較検証し、おすすめはどこかを検証していきます!

[adsense]

スマホ携帯キャリアの独自お得プランが登場

キャリア大手3社

みなさんはスマホ携帯の料金を

『高い!』

と感じたことはありませんか?

筆者は、スマホ携帯の大手キャリアの料金は、かなり高額であるにも関わらず、中にはサービスそのものが悪いと感じることもありました。

そのたびにスマホ携帯キャリアを真剣に変更しようと考えることが、たびたびあるのです。

実際に、大手3大キャリアの中で、駅構内での通話状態がひどく、そのためにキャリアを変更した経験もあります。

また、アンドロイド携帯で不具合が起こった時にサポートを要求したものの、そっけない態度をされたケースもあったのです。

各社とも、いろいろと料金プランを打ち出していますが、スマホ携帯の料金的には、さほど変わりがなく似たり寄ったりですね

 

さて、スマホ携帯の契約のネックになっているのは、データプラン。

これによって、高額のスマホ・携帯料金が発生してしまうわけです。

1 2 3 4
ページトップへ