ニンテンドーアカウントの3つの登録方法!ポイント制度はいつ?

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニンテンドーアカウント


2015年12月1日から、任天堂は『ニンテンドーアカウント』というサービスを開始しました。

とてもあっさりした、簡潔な名称ですよね。

この『ニンテンドーアカウント』、今まで存在していた『クラブニンテンドー』とは何がどう違うのでしょうか?

そこで当記事では、任天堂の会員サービス『ニンテンドーアカウント』の内容や、アカウント登録方法などについてまとめてみました!

[adsense]

ニンテンドーアカウントの登録方法!

さて、任天堂が、2015年12月1日にサービスを開始した『ニンテンドーアカウント』とは、一体どのようなサービスなのでしょうか?

 

この『ニンテンドーアカウント』は、さまざまなサービスと繋がって使うことのできるアカウントサービスです。

『ニンテンドーアカウント』にログインすると、

スマホやパソコンから任天堂のホームページでソフトの購入・体験版のダウンロードが可能

そしてそこから、自動的にゲーム機へ購入したソフトをダウンロードしてくれる

とのこと。

しかし、このサービスを利用するには、事前に『ニンテンドーネットワークID』に登録している必要があります。

 

さて、『ニンテンドーアカウント』最大の特徴は、

ゲーム機を持っていなくても、スマートフォン・パソコンから登録が可能

な点です。

もちろん、ニンテンドー3DSや、WiiUの『ニンテンドーネットワークID』と連携することも可能。

『ニンテンドーネットワークID』からであれば、かんたんログイン・登録が可能です。

もちろん、ニンテンドースイッチとも連携可能ですよ。

また、TwitterやGoogle+、Facebookのアカウントを使ってかんたんログインや、新規登録することもできます

1 2 3 4
ページトップへ