中島くん(サザエさん)の2代目声優・落合るみの評判をチェック!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


国民的大人気アニメ『サザエさん』。

磯野カツオの男友達の一人として、何かあるたびに登場し、サザエさんの中でもキーキャラクターという印象を受ける中島くん。

その声を担当していた声優の白川澄子さんが、2015年11月25日にくも膜下出血のためにこの世を去りました。

次の声優を探すこととなったフジテレビは、2代目中島くんとして、落合るみさんを抜擢。

2015年12月13日放送分から、中島くんの声優を落合るみさんが担当していますが、果たしてどんな声で中島くんを演じるのでしょうか。

本記事では、2代目中島くんに決まった背景・評判も含めて、落合るみさんのプロフィールを掘り下げてみたいと思います!

[adsense]

サザエさんの2代目中島くんの声優は落合るみ!

サザエさん

落合るみと中島くん

TVアニメ『サザエさん』で、長年『中島くん』というキャラクターの声優を担当していた白川澄子さんが亡くなりました。

その後の中島くんの声を誰が担当するのか、気にしていたファンは多かったことでしょう。

『中島くん』は、都市伝説まで生まれた独特のキャラクターの『堀川くん』のような、強烈なインパクトを残すタイプの少年ではありません。

しかし、どこか優しくカツオの良き相棒という印象も強く、サザエさんでは欠かせない重要なキャラクター…。

そんな中島くんであるだけに、2代目となる声優の担当者を探すことが急務とされていたのです。

そこで、フジテレビは、2015年12月4日に

声優・落合るみさん

を2代目『中島くん』として、サザエさんに起用することを決めたそうです。

1 2 3 4
ページトップへ