速水もこみちの料理レシピは健康に悪い?オリーブオイル大量使用!

テレビ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
速水もこみち


俳優・速水もこみちさんが、出演している日テレ系の朝の情報番組『ZIP!』。

この番組の速水もこみちさんの料理コーナー『MOCO’Sキッチン』の中で、

料理にオリーブオイルが大量に使われている

と視聴者から指摘されているそうです。

しかも、

「(オリーブオイルの使いすぎで)健康に悪いのでは」

と物議を呼んでいる話も耳にします。

確かに、料理によっては、相当な量のオリーブオイルを速水もこみちさんは使用しているみたいです。

しかし、あからさまに健康に悪いものを、何のためらいもなくガンガン使っていくとはとても思えません。

そこで、本記事では問題となっている速水もこみちさんの料理の紹介と、オリーブオイルの適正量や、速水もこみちさん使っている量が本当に多すぎるのか。

その真相を探っていきます。

[adsense]

速水もこみちが大量のオリーブオイルを使う料理

モコズキッチン

日テレ系の朝の情報番組『ZIP!』。

番組のラスト数分で、視聴者からのお悩みメールに答える形で、その悩みを解決できるレシピを

俳優の速水もこみちさんが紹介していくコーナー『MOCO’Sキッチン』

時折この『MOCO’Sキッチン』を拝見していますが、数々のレシピにいつも驚かされています。

 

それで今、物議となっているのは、速水もこみちさんが紹介する料理の中で、たびたび使用しているオリーブオイルです。

オリーブオイルは良いのですが、その使用量が見るからに

大量

であるために、

「健康に悪いのでは?」

と話題になっているのです。

その代表となるレシピが、

『じゃがいもゴロゴロ!スパイシーなオーブンレシピ』

このレシピは、依頼者の主婦の夫の実家から大量に送られてくるじゃがいもをなんとか処理したい悩みで、

1 2 3 4
ページトップへ