テレビ出演ランキング2016の結果順位一覧!1位は毎年恒例のあの人

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔の男性


テレビ業界では、『タレント好感度ランキング』、『好きなアナウンサーランキング』など、様々なランキングが発表されていますよね。

単純にネットで調査をして、企業が発表しているものや、オリコンスタイルが独自に調査し発表しているものなど、多数あるようです。

その中の一つとして発表されているのが、

『テレビ出演ランキング』

これは人気とは関係なく、純粋にテレビ番組にどれだけの本数出演しているのかランキングしたものです。

果たして2016年は誰が1位に輝いているのでしょうか?

本記事で、テレビ出演ランキング2016の結果順位を、まとめていきたいと思います!

[adsense]

テレビ出演ランキングで見えるもの

世の中を見渡すと、『好感度ランキング』、『嫌いなタレントランキング』などなど、さまざまなランキングが溢れています。

お笑いコンビ『タカアンドトシ』のレギュラー番組だった『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』の名物企画

『帰れま10』にもあるような、飲食店やコンビニなどでの売り上げランキング

もその一つ。

この売り上げランキングは、

飲食店やコンビニなどが行う販売戦略として、今後、何を進めていけば良いのか

を知る一つのきっかけとなる重要なデータでもあります。

ただの賑やかしという意味ではなく、必要性の高い調査と言えるでしょう。

 

では芸能界を賑わす、テレビ出演ランキングは、何の目的のために調査されたランキングなのでしょうか?

これは、なにか明確な目的が打ち出されているわけではないみたいです。

これは『ニホンモニター』という、あらゆるメディアソースを分析し、発表していくことをサービスとして提供している企業が行っているランキングです。

1 2 3 4
ページトップへ