好きな男性アナウンサーランキング2016の順位一覧をチェック!

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桝太一


水卜麻美アナ(日テレ)や加藤綾子アナ(フリー)など、最近の女子アナは何かと注目されています。

一方、男性アナも安住紳一郎アナを筆頭に、女性ファンから人気のアナウンサーは何名かいますよね。

オリコン主催の『好きな男性アナウンサーランキング』では、既にTBS・安住紳一郎アナが殿堂入り。

それに桝太一アナが、殿堂入りにリーチ状態。

2016年の同ランキングでは、桝太一アナが殿堂入りを果たしているのでしょうか?

また、他の男性アナウンサーの人気順も気になりますよね。

本記事では、この『好きな男性アナウンサーランキング2016』の順位をまとめてみたいと思います。

[adsense]

好きな男性アナウンサーランキングとは?

みなさんは『好きなアナウンサーランキング』という、オリコンが主催しているランキングを知っていますか?

オリコンは、CDシングルやDVDの売上枚数をランキング形式で発表している企業で、そのランキングは人気のバロメーターともなっています。

その一つとして、オリコンが主催し、ランキングを発表しているのが、『好きなアナウンサーランキング』。

好感度を大切にしているのは、タレントだけではなく、近年はアナウンサーもタレント化しつつある風潮があります。

そして、番組の視聴率にも確実にアナウンサーの好感度が影響をしている印象です。

それが全てではありませんが、各局も、このアナウンサーの人気ランキングを一つのバロメーターとしているようなのです。

日テレだと水卜麻美アナ、テレ朝だと竹内由恵アナと言ったように、彼女ら人気アナウンサーが、看板アナとして活躍していますね。

 

その流れは、男性アナも同じです。

TBSの安住紳一郎アナは、もはやTBSの顔として、

1 2 3 4
ページトップへ