阿久津加菜の声優引退理由は結婚?プロフィールと担当アニメキャラ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阿久津加菜


元声優の阿久津加菜さんは、2015年末に突如引退を発表。

フリーに転身することは珍しくないのですが、まさか俳優業を引退するとは思わず、筆者も驚いたものです。

また、阿久津加菜さんは、一般的にはそれほど有名な声優というわけではありません。

ということで、今回は阿久津加菜さんのプロフィールや、これまでに演じたアニメキャラクターも交え、阿久津加菜さんの引退理由について探っていきます。

[adsense]

声優・阿久津加菜のプロフィールやキャラクター

阿久津加菜

それではまず、阿久津加菜さんのプロフィールから紹介していきます。

阿久津加菜さんは、

栃木県出身の1987年10月30日生まれ

2017年の誕生日を迎えると30歳になります。

家族構成は父親、母親、弟、妹の5人家族となっています。

阿久津加菜さんは東京アナウンス学院を卒業後、『第1回声優アワード新人発掘オーディション』で合格。

その後、マウスプロモーションに所属することとなります。

元々、阿久津加菜さんは乙女ゲームが大好きらしく、初めてプレイした乙女ゲームは『ときめきメモリアル Girl’s Side』とのこと。

ただ、アニメ声優としては伸び悩み、アニメに出演するも、ほとんどがモブキャラでした。

あまり大きな役は少ないだけに、筆者的に阿久津加菜さんというと、

ラジオの『A&G GAME MASTER GT-R』の人

という印象が強いですね。

『ヤング』こと小野坂昌也さんとのやり取りが面白かった記憶が残っています。

また、東京MXの『5時に夢中』にも宣伝として出演したことがあるそうですよ。

そんな阿久津加菜さんの主な出演作品としては、アニメでは『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』のヘンリエッタ役が有名でしょうか。

1 2 3
ページトップへ