ワカコ酒Season2(ドラマ)のストーリー結末ネタバレとキャスト紹介

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


昔の作品で言えば、『美味しんぼ』『味いちもんめ』など、グルメを題材とした漫画は多数あります。

ここ数年では、俳優の松重豊さんが出演していたドラマとして放送された『孤高のグルメ』が有名。

その他にもグルメ系の漫画は、現在もたくさん連載されていて、その一つが、漫画家・新久千映さんによる漫画作品『ワカコ酒』。

実は既に、ドラマ化され、現在season3が放送中。

本記事では、2016年1月期に放送された『ワカコ酒season2』と、ドラマ結末(最終回)のストーリーやキャスト、原作ネタバレなどを紹介します。

[adsense]

ドラマ『ワカコ酒Season2』の原作ネタバレ!

ワカコ酒

一人焼肉・一人カラオケなど、女性も一人で活発に活動するようになり、一人で居酒屋でお酒を嗜むケースも、いまや珍しくなくなりました。

お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんが結婚したのも、

一人でお酒を飲んでいた女性に声を掛けたこと

が出会いのきっかけでしたよね。

昔なら居酒屋で女性が独り酒を楽しむなんて、なかなか考えられなかった光景です。

しかし、現在はそういった姿が見られる…。

時代の移り変わりを痛感します。

 

さて、そんな女性の独り酒を題材とした漫画が現在連載されているのですが、みなさん知っていますか?

『エンジェル・ハート』や『おとりよせ王子・飯田好実』などが連載されている漫画雑誌『コミックゼノン』。

そこで連載中の『ワカコ酒』という漫画家・新久千映さんの漫画。

この『ワカコ酒』は、女性の独り酒を題材に描かれています。

この『ワカコ酒』の主人公は、『村崎ワカコ』という26歳のOLで、仕事はできるが基本的にマイペースな性格で、至って普通の女性です。

1 2 3 4
ページトップへ