ひぐらしのなく頃に実写ドラマの評判が悪い理由原因はキャスト?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひぐらしのなく頃に


竜騎士07氏が脚本・監督を担当した同人サークル『07th Expansion』によるゲーム『ひぐらしのなく頃に』。

コンシューマゲーム化、アニメ化、コミカライズと、さまざまなメディアミックス展開も行われ、人気絶頂期の盛り上がりはもの凄い勢いだったことを覚えています。

さらには一度、実写映画化されたこともありましたね。

まぁこういったジャンルの実写化が、どのような結果だったかについては、あえて言うまでもないでしょう…。

また、映画だけでなく、『ひぐらしのなく頃に』は、なんと実写ドラマ化されたこともあります。

実写映画が散々だっただけに、実写ドラマもどんな評価になっているのか気になるところですよね。

当記事では、実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に』について、その評判やキャストをまとめてみました。

[adsense]

『ひぐらしのなく頃に』が実写ドラマ化!

ひぐらしのなく頃に

皆さんは、『ひぐらしのなく頃に』という作品を知っていますか?

この『ひぐらしのなく頃に』は、元は同人サークルによるゲームであり、昭和50年代の架空の集落・雛見沢村を舞台として、ストーリー展開されるミステリー作品です。

謎の連続事件など、作品の内容としてひどい描写・表現などが多いため、コンシューマゲーム化された際には、CEROがD指定だったほどです。

しかしながら、前半のコメディ部分、そして後半の暗く重いストーリー内容というギャップが魅力であり、こういった部分に惹かれる人が多かったと思います。

また、『ひぐらしのなく頃に』は、ストーリーを読む楽しみだけではありません。

作中に登場する謎や、明記されていない部分についてユーザーが推理や考察する楽しみ方もあるのです。

ユーザー同士の盛んな交流も、『ひぐらしのなく頃に』が、大きな人気になった理由のひとつと言えるかもしれませんね。

1 2 3 4
ページトップへ