
みなさんは、マクドナルドの都市伝説として、
『ハンバーガーやポテトが腐らない』
という話を聞いたことがありますか?
何やらアメリカでは、とある写真が話題となっており、
「2010年からマクドナルドのハンバーガーを数年放置して、ほとんど腐敗が見られなかった」
「14年前に購入したマクドナルドのハンバーガーが腐敗していなかった」
という話をきっかけに、『マクドナルドのハンバーガーが腐らない』ことが一種の都市伝説とされているそうです。
そこで本記事では、マクドナルドのハンバーガー・ポテトが腐らない都市伝説の真相を探っていきます!
[adsense]
マクドナルドのハンバーガーとポテトは腐らない?
基本的に、数年も食べ物を放置していれば、カビも生えますし、当然のごとく腐敗してしまいます。
ところが、ある都市伝説では、
『マクドナルドのハンバーガーとポテトは、何年放置していてもほとんど腐らない』
と言われているのです。
そんなことはありえないと思うのですが…。
とはいえ、実際にアメリカ人たちが、
販売されているハンバーガーとポテトを放置して、腐敗しないかどうか実験したところ、腐敗はほとんど見られなかった
と衝撃の結果が出ています。
それも、ただ一枚の写真だけでありません。
別の女性や、とあるアメリカの番組スタッフなど、非常に多くの人が同じような実験をし、このような結果を出しているのです。
しかも、ある番組で放送された話では、
14年前のハンバーガーにカビが生えていなかった!
というのですから、本当に驚きです。
つまり、これらの事実から、
「マクドナルドはもしかして、防腐剤を大量に使っているから危険なのでは?」
と思う人たちが増えてしまい、それがマクドナルド危険説に繋がってしまっているわけですね。