
中村俊輔選手と言えば、
『フリーキックの神さま』
『ピンポイントパス』
『針の穴を通すキック』
『生ける伝説』…
などなど、その他、色々なフレーズが思い浮かびます。
『数十メートル離れた地点から、走っているバスの窓にボールを通す』
という神業を、中村俊輔選手は、至極簡単(でもないのかも知れませんが)にやってのけるのです。
当記事では、そんな中村俊輔選手について、彼の家族構成や、年収など、サッカーのプレーとは違ったプライベートな一面について、探っていこうと思います!
[adsense]
中村俊輔の嫁は元タレントの今井まなみ?
まずは、中村俊輔選手の簡単なプロフィールです。
中村俊輔(なかむらしゅんすけ)
所属 横浜F・マリノス、ジュビロ磐田
背番号 10
生年月日 1978年6月24日
身長 178cm
体重 70kg
中村俊輔選手は、各年代の日本代表選手として活躍。
イタリアのセリエA、スコットランドのスコットランドリーグ、スぺインのリーガエスパニョールなどの海外チームを経て、Jリーグの古巣、横浜F・マリノスのキャプテンに就任。
そして、2017年シーズンよりジュビロ磐田でプレーします。
これまで中村俊輔選手は、サッカー選手として華やかな道を歩んできましたが、ワールドカップの日本代表選手としては
不遇の時代
を過ごしています。
2002年、2006年、2010年と、3回のワールドカップでは
代表落選、体調不良、出場は1試合のみ
と、中村俊輔選手としては、全ての大会で、不本意な結果になってしまったのです。
華やかなサッカー人生を送ってきた中村俊輔選手でも、ワールドカップでは不本意な結果になってしまう…
このあたりは、運命のいたずらのようなものを感じてしまってなりません…。