超新星メンバーの現在と解散の可能性を考察!兵役はいつまで?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
超新星


遂に平昌オリンピックが開幕を迎え、世間は韓国一色で大きく盛り上がっている印象を受けます。

そんな中、韓流アイドルグループの超新星のメンバーが、兵役から帰ってくるとニュースが流れファンたちは大盛り上がり。

つい先日、2年間の兵役を終え、ゴニルが復帰したばかりで、今後も残りの3名が続々と兵役を終え超新星に戻ってくる予定です。

ようやく6人が揃う超新星…

一時は解散も噂された彼らだけに、その想いはひとしおでしょう。

そこで、本記事では、超新星のメンバー達の現在やライブの予定、解散説・兵役の実態を振り返りながらまとめていきたいと思います。

[adsense]

兵役任務についていた超新星メンバーたちの現在

超新星

韓流アイドルでも例外なく求められる、韓国の兵役制度は、時にアイドル達の解散までもささやかれる程の厳しいルールですよね。

具体的な韓国の事情や兵役制度の必要性の有無などは後ほど掘り下げてお話ししていきますが、韓流アイドルたちを悩ませる足かせとも言えるでしょう。

国のトップ同士が勝手に殺し合いするなら、

「どうぞご自由に…」

と他人事として見ることは出来ます。

しかし、国同士の戦いに、国民が巻き込まれてしまうとなると話は別です。

韓国国内で兵役制度がある以上、他人事では済まず、実に悩ましい問題としてつきまとっていくわけです。

それは、韓流アイドルグループとして人気を誇る超新星も例外ではありません。

2011年10月25日にはユナクが、2014年8月28日にはソンジェが先に兵役を受けています。

ユナク(2013年7月24日)、ソンジェ(2016年5月27日)にそれぞれ兵役を終えて、超新星に復帰。

しかし、一方では2016年の4月・6月に残る4人が二人ずつ兵役を受けることになってしまったのです。

1 2 3 4
ページトップへ