明石家さんまとダウンタウンの仲は悪い?共演NG関係の理由とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明石家さんま


何かと噂になっている芸能界の共演NGとされている芸能人たち…

例えば、さんまのまんまでの共演をきっかけに、共演NGとなった明石家さんまさんと長渕剛さんの一件は有名な話ですよね。

その他も噂も含めて、たくさんの共演NGの組み合わせが存在していますが、その一つとして話題になっている組み合わせが、

・明石家さんまさん
・ダウンタウン

の組み合わせです。

一応、過去には両者が共演していたこともありましたし、完全に不仲とは見えなかったのですが、両者に何があったというのでしょうか?

そこで本記事では、明石家さんまさんとダウンタウンの共演NGが事実なのか、また、その理由は何なのか、真相を探っていきます。

[adsense]

明石家さんま・ダウンタウンは共演NGって本当?

さんまとダウンタウン

さんまとダウンタウン

日本を代表するお笑いモンスターで、お笑い界のビッグ3の一人である明石家さんまさん。

一方、独特のボケを連発する松本人志さんと、激しい突っ込みを入れる浜田雅功さんの掛け合いが面白い、お笑いコンビダウンタウン。

漫才コンビとしてデビューし始めた頃は、まさに天才的と言われ、漫才コンビ・紳助竜介を解散に追い込んだほどの才能の持ち主。

特に、「クイズ何でしょう」のネタは、今みても大爆笑必至のネタですよね。

「豊臣秀吉どうでしょう?」

など、意味不明なクイズを出題し、それにブチ切れる浜田さん…

当時のダウンタウンだからこそ出来た鉄板ネタとも言えるでしょうね。

現在はバラエティ番組のMCとして活躍する他、それぞれソロとしてもMC業で活躍されていらっしゃいます。

1 2 3 4
ページトップへ