羽生結弦の現在の熱愛事情をチェック!過去(歴代)の彼女まとめも

フィギュアスケート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女性ファンが多いことで知られている日本男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手。

羽生選手に関連したイベントがあると「羽生フィーバー」と呼ばれるフィーバーが起こることから、羽生選手が起こす経済効果も注目されています。

そんな羽生結弦選手ですが一時期、結婚間近の彼女がいると噂になったことがありました。

果たしてこの噂の真相とは?

羽生選手の恋愛事情を探っていきます。

羽生結弦の今の彼女は誰?

国内メディアからだけではなく、海外メディアからも注目を集めている羽生結弦選手。

以前、結婚間近の彼女がいると噂になったことがありましたが、どうやらただの推測にすぎなかったよう。

@yuzuru.bling.bling)さんの投稿

羽生選手はスケート練習のため、普段は自宅と練習場を往復する日々を送っています。

インドア派なのか、19歳でソチ五輪で金メダルを獲得した時から、友達と外出したり遊びに出かけることはほぼしていないそう。

てをスケートに捧げて生きている羽生結弦選手。

「連覇のためだけに幸せを全部捨てようと思いました。」や「あ、今この幸せいらない。身近にあるものをすべて捨て去ってきた感じです。」と過去には発言しています。

この発言からもわかるように、色々なことをスケートに費やしても苦ではないほど、スケートができることに幸せを感じているよう。

@yuzuru__77)さんの投稿

また、「彼女かフィギュアスケートか選べと言われたら、フィギュアスケートを選ぶと発言したこともあるのだとか。

さらには、2015年に羽生結弦選手の母親が「恋愛禁止令を言い渡した」と報じられました。

こういった発言や報道からもわかるように、羽生結弦選手は恋愛よりもスケートに情熱を捧げていることがわかりますね。

ソチ五輪に続き平昌五輪でも見事金メダルを獲得した羽生結弦選手。

一つ一つの言葉に重みがあり、尊敬の念さえ抱いてしまいます。

羽生ファンと呼ばれる女性が多いのも納得できてしまいますね。

羽生結弦の2017-18フリーとショートの選曲を考察!曲の意味とは

羽生結弦の歴代熱愛彼女の噂まとめ

スケート一筋とわかるような発言を何度もしている羽生結弦選手ですが、どうやらこれまでに何度か女性との熱愛を噂されたことがある様子。

果たして羽生結弦選手と熱愛を噂された女性とはどのような人物なのでしょうか?

過去に「羽生結弦選手の彼女」と報道された女性たちを紹介していきます!

①今井遥選手

羽生結弦選手と熱愛が噂されたお相手一人目は、羽生選手と同じフィギュアスケート選手の今井遥

二人は年齢が近く、エキシビジョンで見つめ合いながら踊ったり、同じグッズを持っていたりといったことから「羽生選手と熱愛中なのでは?」と噂になったそう。

@haruka_imai_831)さんの投稿

しかしながら、フィギュアスケート選手であれば物語を表現するために見つめ合うなどよくあること。

この噂の信ぴょう性はかなり低いでしょう。

②村上佳菜子選手

2017年に引退した村上佳菜子選手も、「羽生結弦選手と熱愛中なのでは?」と報道されたことがありました。

しかしこちらも今井遥選手と同様で信ぴょう性の低い噂

羽生結弦選手と村上佳菜子選手は、幼い頃からのスケート仲間なんだそう。

@murakami_kanako_1107)さんの投稿

その仲の良さからとある記者に「もしかして2人は付き合ってるの…?」と聞かれたことがあるそうですが、その時村上佳菜子選手は「嫌ですよ。あんなナルシスト!」と回答。

バッサリと羽生選手との交際説を完全否定しました。

よって、羽生選手と村上選手は仲の良い友達であるようです。

 ③カナダ人の彼女!?

「羽生選手がカナダで熱愛中か!?」と噂されたことがありました。

始めてのカナダでの生活は言葉が通じないことによる苦戦が続き、羽生結弦選手にとって厳しいものだったよう。

そんな状況の中で、カナダ人の彼女がいたとは思えません。

@fuyunostar)さんの投稿

そんな苦しい時期に、サポートし続けたのが羽生選手の母親

母親の由美さんは、常に羽生結弦選手に付きっきり。

そのことから羽生選手が母親に依存してしまったり、マザコンとも言われるようになってしまいました。

つまり、カナダでの熱愛彼女の噂の根拠になったのは、由美さんの存在であり、由美さんは羽生結弦選手の母親です。

よって、この噂もガセということになるでしょう。

④ロシア代表のメドベージェワ選手

平昌オリンピックで銀メダルを獲得したロシアのメドベージェワ選手。

羽生選手とメドベージェワ選手の熱愛が噂された背景に、Instagramへ投稿された写真の存在があったよう。

Instagramには羽生選手とメドベージェワ選手のツーショット写真が多く投稿されているのです。

@topbeauty_magazineさんの投稿

そのため「2人は付き合っているのではないか?」と噂になりましたが、メドベージェワ選手が熱愛を完全否定しました。

ツーショット写真以外にもハグをしている写真も出回っているため、羽生ファンの間でも「熱愛が本当なのでは?」と疑惑が生まれたようです。

しかし、メドベージェワ選手が熱愛を完全否定したことでただの推測に過ぎなかったことが明らかに。

海外の人は異性とも挨拶代わりにハグをする文化があります。

恐らく、羽生選手とメドベージェワ選手も挨拶代わりにハグをしていたのではないでしょうか。

⑤藤澤亮子選手

この女性も羽生結弦選手と同じフィギュア選手です。彼女は1995年生まれで羽生選手と同級生。

2人の熱愛が噂されたのは、フィギュアの村上佳菜子選手が放った一言…

「羽生くんの彼女はユッコ(藤澤亮子)、あの二人まだ付き合っているのかな?」

という言葉。

なんとも意味深でファンが疑う言葉ですよね。

しかしこれは村上佳菜子がファンに対して言った紛れもない冗談話し。それを信じたファンが広めてしまったのです。

結局のところ、藤澤亮子も羽生結弦選手の彼女ではないということなのです。

羽生結弦と彼女のベッド写真流出!?お相手は…

これまで噂のあった熱愛は全てガセであることがわかりました。

しかし、そんな羽生結弦選手とある女性がベッドにいる写真がネット上に流出してしまったのです!

このベッド写真流出を受けて「羽生選手の彼女なのでは?」と推測する声が多かったよう。

しかし、そのベッド写真を見てみると、相手の女性は手にトランプを持っていることがわかります。

それもそのはず。

この写真は誰かが流出させたのではなく、羽生結弦選手の隣にいる、クァク・ミンジョン選手が、自分のInstagramに投稿した写真なのです。

@kwak_min_jeong)さんの投稿

また、撮影された角度を考えても、第三者が撮影した写真であることは明らか。

クァク・ミンジョン選手とは、韓国のフィギュアスケート選手。

羽生選手のベッド写真の真相は、複数人でトランプゲームをしていただけということがわかりました。

羽生結弦選手、根拠のない熱愛報道に激怒?

2018年1月、羽生結弦選手に昔から仲の良い友達A子さんと「婚約中」という衝撃なニュースが流れました。

掲載されたのは「女性セブン」(小学館)という雑誌。

この熱愛報道が流れ世間はパニックになりましたが、その後すぐに羽生結弦選手が会見を開き、

火のないところに煙は立たないというけど、本当に火もないところ。(A子さんは)高校の同級生なんですけど、その方にも迷惑をかけたし、ファンのみなさんにも本当に申し訳なく思っています。

引用:BIGLOBEニュース

とコメントを残し、熱愛を否定しました。

「女性セブン」の記者は、

羽生さんの子供を妊娠・中絶したんですよね

つきあってるっていうことにしてもらったら、(雑誌にとって)ありがたいんですよね

といった無責任な発言だけを残し、さらにはA子さんの自宅までわざわざ訪問したり、大学にまで連絡がきて嫌な思いをしたようです。

フィギュアスケート界の人気選手なだけあって、熱愛報道が絶えない羽生選手。

世界が注目する選手なだけ、熱愛の情報は報道陣にとっては美味しいネタの材料になってしまいます。

A子さんのプライバシーの侵害にもなり、羽生結弦選手は激怒。

今後、もし羽生選手に新しい彼女ができたとしても、今回の報道がトラウマになってしまう可能性があるかもしれませんね。

まとめ

羽生結弦選手は人気者であるが由、過去に複数の女性と熱愛が噂されています。

しかしながらどの噂も全てただの推測にしか過ぎないといことは明らか。

過去の羽生選手の発言からも恋愛よりスケートに情熱を注いでいることがわかります。

日本中を感動の渦に巻き込んでくれた羽生選手。

今後もますます活躍していってほしいです。

ページトップへ