セカイノオワリのさおりは絶対音感?相対音感?その違いとは?

セカイノオワリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セカイノオワリ


セカイノオワリのさおりは、彼らの楽曲の作詞・作曲も手がけていますし、ライブの総合演出などの指揮を執るだけでなく、レコーディングのディレクターも務めている中心的存在なんだそうです。

彼らのことをあまり知らない方は、バンドに欠かせない紅一点と思われるかもしれませんが、実は彼女はセカイノオワリに絶対欠かせない存在なのです。

その凄さの証明として、先日の『嵐にしやがれ』で彼女の絶対音感が披露されました。

その時の様子がコチラ!

セカイノオワリの深瀬やさおりの秘話!インディーズ時代の画像も!

ところが、その放送を見ていた一部の方から、それは絶対音感ではなく相対音感ではという指摘もチラホラ。

そもそも絶対音感と相対音感の違いも分かりませんし、その違いと彼女の絶対音感の真相に迫ります。

[adsense]

セカイノオワリのさおりが披露した絶対音感とは?

絶対音感のさおりさん

絶対音感のさおり

音楽バンドSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の紅一点で、多くのファンからも可愛いと人気の高いさおりは、ピアノを担当し、楽曲によっては作詞・作曲も手がけています。

またレコーディングのディレクターも務めていることもあり、彼女はセカオワの音楽の生命線を司る存在と言っても過言ではない存在です。

そんなさおりが先日放送されたバラエティー番組『嵐にしやがれ』で絶対音感を披露していましたよね。

競馬場のファンファーレや電車の発車メロディーなどを聴いて、初見でピアノを弾いて再現するという無茶ぶりに応えたものです。

1 2 3
ページトップへ