サザエさんのタラちゃん(タラオ)の嫌われ発言!実は性格が悪い?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タラちゃん


ちびまる子ちゃん同様、国民的アニメの一つとして、長年、多くのファンに支えられているアニメ「サザエさん」。

その中のキャラクターで、礼儀正しく子供らしい可愛い子として慕われているのが、サザエさんの子供であるタラちゃんですよね。

いくらちゃんやリカちゃんたちと無邪気に遊ぶ姿は可愛らしいと評判ですが、その裏では、性格が悪いと酷評され、ネット上では、

『タラヲ氏ね』

のネットスラングに代表されるように、かなりの嫌われキャラとして有名なんだとか…

あのタラちゃんが、何故そこまで嫌われているのか気になりますので、本記事でその理由(タラちゃんの性格・発言も含めて…)を探ります。

[adsense]

サザエさんのタラちゃん(タラオ)が嫌われてい現実

国民的人気テレビアニメ「サザエさん」。

その中でも、思わず周囲が和んでしまうような、可愛らしいキャラクターといえば、タラちゃんやいくらちゃんを想像するのではないでしょうか。

特にタラちゃんは、年齡も3歳の設定とあって、ちょうどいろんなことを覚え始める時期でもあり、かわいい盛りと言えるでしょうね。

そんなタラちゃんですが、実は、世間では非常に嫌われてしまっているようです。

・ネット上でのタラちゃんへの批判が半端ない現状…

その理由・背景については後ほどエピソードなども交えてたっぷりお話ししますが、とにかくネット上では、誹謗中傷がひどい印象を受けます。

冒頭でも触れた様に、

『タラヲ氏ね』

というネットスラングも使われています。

そして、その嫌われ方は、身勝手でハイエナ的な言動も見られるノリスケさん以上とさえ言われているのです。

・タラちゃんの初期設定はやんちゃ坊主だった?

たしかに、初期の設定では、よくいたずらをしては、母であるサザエさんにお仕置きされ、

1 2 3 4
ページトップへ