マナリアフレンズの放送延期の理由・原因!アニメ開始はいつ?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マナリアフレンズ


グランブルーファンタジー同様、人気ソーシャルゲームの一つとして提供されている「神撃のバハムート」。

その中でも人気のイベント「マナリア魔法学院」がアニメになる…

そんな触れ込みで、2016年4月から放送予定だったはずの、TVアニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』(以下マナリアフレンズ)。

しかし、放送直前で突然放送延期がアナウンスされ、今なお放送予定が未定となっていますよね。

多くのファンを失望させる結果となった、この放送延期の理由は何だったのでしょうか?

そこで、本記事では、このTVアニメ化が予定されていた「マナリアフレンズ」の放送延期理由・原因を探ってみたいと思います。

[adsense]

「マナリアフレンズ」の突然の放送延期発表

マナリアフレンズ

ソーシャルゲームの一つとして人気を博している神撃のバハムート。

2011年9月1日のリリース以来、テレビCMなどの影響もあり、ゲームユーザーだけでなく、多くの人たちにその名を知られる人気ぶりを見せています。

その中でも、漫画化もされている人気イベントが「マナリア魔法学院」。

このマナリア魔法学院の最初のイベント「マナリアに咲く双輪の華」を原案として、テレビアニメ化が決定。

タイトルもマナリアフレンズと変更され、2016年4月よりULTRA SUPER ANIME TIME枠で放送予定でした。

かつて放送された、「神撃のバハムート GENESIS」で、TVアニメ化の実績は十分。

キャストも、水樹奈々さん・日笠陽子さん・井上喜久子さんなど、豪華声優陣が起用され、後は放送を待つばかり…

当然、多くのファンが、マナリアフレンズも放送されると期待されていたのです。

・アニメ「マナリアフレンズ」の突然の放送延期

ところが、「マナリアフレンズ」の公式サイト及びTwitterにて、放送を直前(2016年3月8日)に、いきなりアニメ放送延期が告げられます。

1 2 3 4
ページトップへ