小林誠司の出身高校をチェック!巨人の正捕手にはなれない?

プロ野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小林誠司


2013年のドラフト会議で巨人から1位指名をされた小林誠司選手。

これまで巨人の正捕手の座を守ってきた阿部慎之助選手の後継者として、かなりの期待をされていました。

しかし、現在では、巨人ファンからも、

「(小林誠司は)やはり控え捕手向きなんだよな…」

と、なかなか大成しないところを見続けているせいか、見限られてしまっていることも…。

とはいえ、小林誠司選手の社会人時代は名を馳せた捕手として有名でした。

では、社会人時代はともかくとして、小林誠司選手の高校時代が気になりますね。

はたして出身高校はどこだったのでしょうか?

きっと小林誠司ファンの多くが、高校時代のことや、同期(同級生)のことなど、気になっていると思います。

当記事でその辺りの話を紹介していきます!

[adsense]

巨人・小林誠司の2016年の成績をチェック!

日本生命から2013年にドラフト1位で巨人から指名された小林誠司選手。

現在、正捕手候補の筆頭として巨人を支えているわけですが、つまらないボーンヘッドや、リードの甘さなど、どうも守備面で不安ばかりが見られるような選手だと、筆者としては感じています。

小林誠司選手の打撃については、

2016年は規定打席到達者の中で最低の打率

だったため、もはや期待する気持ちも萎んでしまうような酷さ。

打撃はともかく、守備面だけでもしっかりしてほしい…

というのが、巨人、いや、それだけに関わらず、現在のプロ野球の正捕手事情かと思います。

実際に、小林誠司選手に不満を抱いている巨人ファンも多いようで、

「肩と顔はいいんだけど、その他がもう少し伸びてくれないとなぁ…」

「どうしても2番手向きなんだよね…もっといい捕手来ないかな」

1 2 3 4
ページトップへ