奇跡の人(NHKドラマ)のキャストとあらすじから結末ネタバレまで!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
奇跡の人 eye


NHK朝ドラ『ひよっこ』で、谷田部家の次男で小祝家に婿養子にいった『小祝宗男』を演じブレイク中の、シンガーソングライターの峯田和伸さん。

元々アイドル歌手志望でありながらも、大人の女性としての魅力で活躍している女優・麻生久美子さん。

この異色の二人と、ヘレン・ケラーとサリバン先生の物語を書いた戯曲として、超有名な作品『奇跡の人』がコラボして、

2016年4月にNHK・BSプレミアムでドラマ化されました

が、どんなドラマとして描かれていたのでしょうか。

そこで、本記事で改めてドラマ『奇跡の人』を振り返り、キャスト・あらすじ・結末のネタバレをまとめていきたいと思います。

[adsense]

『奇跡の人』のドラマストーリーあらすじ!

奇跡の人

奇跡の人

ミュージカルに詳しくない人でも『ヘレン・ケラー』や『アン・サリヴァン』と言う名前を一度くらいは聞いたことがあるはず…。

一人の著作家と家庭教師に過ぎない二人。

ある奇跡が二人を有名人に押し上げ、今では東大生が尊敬する偉人ベスト30にランクインするほどの超有名人となっているのです。

それだけでなく、二人の人生をモチーフとして書かれた戯曲『奇跡の人』がミュージカルにもなっています。

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインを務め、女優として活躍中の高畑充希さんも出演したこともある作品として世に定着しています。

では、二人にとっての奇跡とは何だったのか…。

それは、ヘレン・ケラーが目、耳、声の三重の身体障害を受け自暴自棄になりながらも、

サリバン先生と出会い、この苦境を乗り越え人生を生き抜いた

1 2 3 4
ページトップへ