フランクミュラーとフランク三浦の違いを画像で比較!裁判結果は?

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランク三浦


超高級時計ブランドのフランクミュラー。

一方で時計として機能しつつも性能は低く、ギャグのためだけに発売された時計ブランド・フランク三浦。

全く異なる二つの時計ブランドですが、

『名前の響きが似ている』

として、フランクミュラー側がフランク三浦の商標取り消し申請を出し、最終的に裁判にまで発展したことは記憶に新しいですね。

その結果は、フランク三浦側の勝訴という形で、商標取り消しが認められない判決で幕を閉じました。

それにしても、そもそもフランクミュラーとフランク三浦、この両者の違いはどこにあるのか…。

当記事で、フランク三浦とフランクミュラーの違いを、画像を用いて比較したいと思います!

[adsense]

フランク三浦とは?

皆さんは、

フランク三浦

という時計を知っていますか?

フランクミュラーの時計のパロディ作品ともいえる商品です。

公式オンラインショップにも、

『「デザイン・ノリ・低価格」を追求したパロディーウォッチ』

と書かれています。

そんなフランク三浦ですが、実はスポーツ選手、芸能人の間でもかなり人気!

スポーツ選手では、西武の秋山翔吾選手や、オリックスの安達了一選手、駿太選手などもフランク三浦を使用しています。

また、プロ野球OBでは、元ヤクルトの宮本慎也さんや、元阪神の今岡誠さんも愛用しているのだとか。

芸能人では千秋さんやみのもんたさん、お笑い芸人の田村淳さん、トレンディエンジェルの2人、さらには歌舞伎役者の片岡愛之助さんまで愛用しているのです。

そんなフランク三浦は、一体どんな時計なのか?

そのデザインがこちら。

確かに、フランクミュラーの時計みたいですよね。

しかし、しっかりと『フランク三浦』の文字も書かれていて、パロディ商品と一目でわかるような造形になっています。

1 2 3 4
ページトップへ