水卜麻美と徳島えりかの仲・関係を考察!水卜会の実態とは?

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水卜麻美 eye


女子アナウンサー人気ランキングで1位を取り続け、バラエティ・報道番組に多数出演し確固たる地位を築きあげたのが、

日テレの看板女性アナウンサー水卜麻美アナ。

その評価は高く、この2017年の秋、『ヒルナンデス』から『スッキリ』に異動ということになるそうです。

一方で、水卜会と称する仲良しグループで夜中まで酒を酌み交わし、会社の愚痴が言えないと不満な一面も見せているみたいですね。

もちろん水卜麻美アナだって一人の女性であるわけですし、仕事の悩みや人間関係の悩みはもちろん、ストレスだってそれなりに抱えているはず。

本記事では、そんな水卜麻美アナにスポットを当て、仲が良いと言われる徳島えりかアナとの関係や水卜会の実態を調査したいと思います!

[adsense]

大人気女子アナウンサー水卜麻美

水卜麻美

みなさんは、現役の女子アナウンサーといえば誰を想像するでしょうか?

圧倒的多数の人が、日テレの水卜麻美アナを思い浮かべるのではないでしょうか?

元フジテレビの加藤綾子アナや、夏目三久アナなど、フリーに転身して活躍している女子アナが増えていく中、水卜麻美アナの人気・知名度・実力は群を抜いています。

確かに、彼女はバリバリの報道キャスターというイメージはありません。

どちらかと言うとバラエティ向きという印象は強いです。

水卜麻美アナは、食いしん坊キャラとしてイメージが定着し、何を言われても笑顔で接することのできる心の広さを持っています。

それによって、周囲を明るく癒やしてくれる大きな存在として、多大なる支持を得ているのです。

だからこそ、水卜麻美アナは、

人気女性アナウンサーランキング1位

を取り続けているのでしょう。

このランキングは。オリコンが報じている人気ランキングであるだけで、それが全てではないと言われれば、それまでかもしれません。

とはいえ、オリコンが調査した人気ランキングで、何年も連続して1位に入り続けているのです。

それを見ると、いかに水卜麻美アナが、多くの人から愛されている女子アナであるか伺えますよね。

少し大げさかもしれませんが、ある種、日本が誇る女子アナの一人と言って過言はないでしょう。

既にフリーに転身している

高島彩アナ、加藤綾子アナ(共に元フジテレビ所属)のように

もしフリーに転身しても、水卜麻美アナだったら、間違いなく引く手あまたでしょう。

バラエティ番組はもちろんのこと、報道であっても務まるスキルを持っていると思います。

唯一難しいと思われるのは、あまりキャリアを持っていないスポーツ実況くらいでしょう。

 

とはいえ、水卜麻美アナ自身がスポーツ実況に全くスキルがないわけではありません。

直前番組や続報などで箱根駅伝に携わっている経験はありますので、可能性を感じられます。

ある意味、ウイークポイントと見られるスポーツのジャンルですら、可能性を感じさせてくれる女性アナなのです。

どこに行っても十分やっていけるでしょうし、だからこそ日テレとしては大看板アナへと成長した水卜麻美アナを手放す気は毛頭ないはず…。

事実かどうか、その真相は定かにされていませんが、

仕事に対して人一倍責任感の強い水卜麻美アナを引き止める戦略

として日テレは、この2017秋に朝の情報番組『スッキリ!』に彼女をMCとして就任させ、報道のエースとしての起用を検討しているようです。

『スッキリ!』自体、報道番組としての意味合いが強いので、そこで慣れさせて、

将来には報道のエース

にするというのであれば、かなりのキャリアアップが見込める事となりそうです。

そうなれば当然、責任感の強い水卜麻美アナは、フリー転身の考えは起こさないでしょう。

そして、ますます今後の日テレの看板アナとして大きく成長していくでしょう。

好感度も非常に高く、日本が誇る女子アナの一人として、水卜麻美アナがどこまで進化を遂げていくのか、今から非常に楽しみですね。

 

水卜麻美アナと徳島えりかアナの関係

1 2 3
ページトップへ