ダンシングヒーローの歌詞の意味と振り付けやステップを紹介

音楽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダンシングヒーロー eye


松田聖子さん、小泉今日子さん、中森明菜さんなど数々の女性アイドルが活躍していた1980年代。

その音楽シーンで同じくアイドル歌手として、一世を風靡した荻野目洋子さん。

この頃の彼女を知っている人なら、名曲『ダンシングヒーロー』が、彼女をスターダムへと一気に押し上げたことは知っていますよね。

それにしても『ダンシングヒーロー』は、ダンサブルで実に斬新な楽曲だった記憶が残っていますが、この楽曲の歌詞って、どんな意味(言葉)が綴られていたのでしょうか。

また、振り付けやステップを知りたいとネット検索している人もいるようです。

本記事で、名曲・ダンシングヒーローを振り返り、歌詞の意味や振り付け・ステップをおさらいしてみたいと思います!

[adsense]

荻野目洋子のダンシングヒーローの歌詞はシンデレラ?

荻野目洋子

荻野目洋子

1980年代の女性アイドルソングというと、みなさんは誰の楽曲を想像するでしょうか。

松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さん、中山美穂さんなどなど、当時のトップアイドルを想像する人が多数だと思います。

確かに彼女らは、後世に語り継がれるほど大ヒットした楽曲を次々輩出しています。

アイドルに関心がない人でも、何かしら耳にすることはあったはずですから、どうしても印象に残っているのでしょう。

とくに歌姫と呼ばれた中森明菜さんの数々の楽曲。

現在彼女が芸能活動を休止しているにも関わらず、熱烈なファンが彼女の復帰を願い、彼女が歌う楽曲を熱烈に愛しています。

『Desire』、『北ウイング』、『十戒』などなど。

1 2 3 4
ページトップへ