
かつて、『バラエティアイドル』という言葉が流行した頃に一時代を築き、現在でも、歌手・タレントとして活躍中の森口博子さん。
彼女は、TVアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ(Zガンダムなど…)の主題歌を歌うことが多く有名ですよね。
そのため、一部のアニメファンからは、
『ガンダム姉さん』
という愛称で呼ばれているそうです。
そんな森口博子さんの現在に対するイメージが、大きく賛否がわかれているようです。
「昔は、かわいかったのに…」
という人もいますし、
「現在でも変わらず、かわいい女性」
と評価する人も…。
本記事では森口博子さんの昔を振り返りながら、
「昔はかわいかった」
と言われる理由や、現在の、彼女に対する全体的な評価や評判も探っていきます!
[adsense]
森口博子の昔(若い時)は?画像も紹介!
現在、タレントとして、バラエティ番組などで活躍している森口博子さん。
かつてアイドルとしてデビューし、山瀬まみさんや井森美幸さんたちと同じく、
バラエティアイドル(略してバラドル)
の一時代を築いたことを、みなさん知っているでしょうか?
森口博子さんは、幼少期の頃から芸能界に憧れを抱いていて、10代の頃には、
スクールメイツ
に所属。
ダンスレッスンを受けながら下積み時代を経て、アイドルとしてデビュー。
同期には、かつてミュージカルスターだった本田美奈子さん、現在女優として活躍している中山美穂さんなど、そうそうたる面々がいたそうです。
ライバルたちがひしめくアイドル戦国時代でデビューした森口博子さんは、残念ながら、なかなかヒット曲に恵まれず、
アイドル歌手として失格の烙印を押されかけ、リストラ(芸能界引退)
に追い込まれた時期もあったそうです。