コメダ珈琲店2017のかき氷の新メニューと発売期間はいつまで?

グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメダ珈琲店と言えば、毎年夏が近づくと、かき氷を販売しますよね。

コメダ珈琲店のかき氷は、かなり人気のようで、毎年かき氷の発売日が、まだかまだかと待ちわびている人も多いのだとか。

そんな中、コメダ珈琲店が2017年のかき氷販売を開始しました。

では2017年のコメダ珈琲店のかき氷ラインナップは、一体どうなっているのでしょう?

当記事では、2017年のコメダ珈琲店が発売しているかき氷について、まとめてみました!

[adsense]

コメダ珈琲店の特徴

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店とは、そもそもどんなお店なのでしょうか?

コメダ珈琲店とは、愛知県名古屋市に本社を置く、コメダが営業している喫茶店。

現在、徐々に全国チェーン化を進めているようです。

この他にも、コメダは甘味喫茶『おかげ庵』も営業しています。

あのコメダ珈琲店は、名古屋市に本社があったわけなのですが、筆者は愛知県に住んでいながら、コメダ珈琲店のことを全く知りませんでした。

ちなみに、名前に”珈琲店”とありますが、コーヒー専門店とか、スターバックスのようなお店かというと、そういうことではないようです。

メニューには、サンドイッチやパン、サラダと言った軽食や、コメダ名物の温かくて甘口のデニッシュの上にソフトクリームをのせたというシロノワールや、クリームコーヒーがあります。

また、ドリンクもコーヒーだけではなく、クリームソーダやミックスジュースもあるのです。

コメダ珈琲は、ただのコーヒーショップとは違い、どちらかというと、まさに

“ザ・喫茶店”

という印象のお店なのです。

喫茶店も、名古屋文化らしいですし、まさに名古屋を象徴するようなチェーンが、コメダ珈琲店と言えそうですね。

そんなコメダ珈琲店の毎年恒例のかき氷。

1 2 3
ページトップへ