リカちゃんの歴代彼氏!結婚相手のフランツ・シブレーもハーフ!

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


着せ替え人形の代名詞とも言われるようになった『リカちゃん人形』のリカちゃん。

リカちゃんには、”イズミちゃん”といった親友ポジションから家族など、周囲にさまざまな人物がいます。

ただ実は、その中でリカちゃんの彼氏が多いことを知っていますか?

11歳ながら、リカちゃんは実に多くの彼氏と、これまで交際してきました。

ではリカちゃんは、これまでにどんな彼氏と恋愛をしてきたのでしょう?

当記事で、『リカちゃん人形』のリカちゃんの歴代彼氏についてお話していきましょう!

[adsense]

リカちゃんの歴代彼氏を紹介!

リカちゃん3

さて、冒頭でもお話したとおり、リカちゃんの歴代彼氏について、お話していきましょう。

11歳のリカちゃんに歴代彼氏ということで、

『リカちゃんは、どれだけモテていたんだ』

ということになってしまいます。

まぁこれも、いわゆる大人の事情ということです。

リカちゃんの彼氏1 たちばなわたる

たちばなわたる

たちばなわたる(右)

初代ボーイフレンドのわたるくん。

当時のブックレットなどによると、”たちばな”の漢字表記は”橘”のようです。

わたるくんは、

学校の成績がオール5

という、小学生ではあるものの、いわゆる優等生。

しかも、

愛読書は『月世界旅行』と『カラマーゾフの兄弟』

というのですから、

『本当にわたるくんは小学生なのか?』

と疑ってしまいますよね。

ただ、将来の夢が探検家なので、このあたりは小学生らしいと思うところです。

リカちゃんの彼氏2 藤原マサト

藤原マサト

マサトくんは、正確には、ボーイフレンドだったわけではないようです。

1 2 3 4
ページトップへ