ひま部の凍結解除の方法は?運営の評判が最悪となった事件を考察

時事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは、一時期ネット上で炎上した『ひま部』というアプリを知っていますか?

筆者としては、『こえ部』の親戚か何かと思ってしまいましたが、調べてみると、

運営がぶっ飛んだアプリ

ということが判明。

これも一時期に話題となった、『ゴルスタ』を髣髴とさせるアプリでした。

では、『ひま部』とは一体どんなアプリなのでしょう?

当記事では、中高生限定SNS『ひま部』について、凍結解除、運営の評判などをまとめてみました。

[adsense]

ひま部とは?

ひま部

ネットで一時期騒がれた『ゴルスタ』。

そのサービス終了発表と同じ時期に、

「これは第二の『ゴルスタ』だろ」

と呼ばれたアプリが登場したことを知っていますか?

そのアプリというのが、学生限定のSNS『ひま部』

「学生限定!学生同士でひまトーク&無料暇チャット!」

というコンテンツを売りにしています。

まず、『ひま部』の

利用料は無料

で、グループチャットや推しメンと呼ばれる機能に登録したユーザー同士の通話など、便利な機能が多く、まさに

「暇つぶしに誰かと話したいな」

という学生にはもってこいのSNSと言えます。

メールアドレスなどの登録も不要で、簡単に参加できます。

では一体なぜ、そんな『ひま部』が炎上したのか?

それは、『ひま部』の運営に大きな問題があるようです。

 

ひま部の運営がひどい!と評判が悪い理由

さて、評判の悪い『ひま部』ですが、その理由には、運営方法などに問題があります。

その理由や原因をみていきましょう。

 

まず、『ひま部』に登録しようとすると、注意書きが表示されます。

その注意書きが、どうしようもなく粗暴な文章になっています。

というのも、

「キモいヤツがいたら即ブロック。違反者がいたら即通報。出会い厨はサヨウナラ」

1 2 3 4
ページトップへ