ギガモンスタープランの料金や速度は本当にお得?口コミ評判も

家電

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギガちゃん


先日発表されたiPhone7の影響なのか、ソフトバンクが新たな

ギガモンスター

というプランを打ち出してきましたね。

なにやら月の通信料を20GB・30GBのプランにするためには、今までの5GBプランにちょっと追加料金を払うだけで、5GBの容量制限に苦しめられること無く、たっぷりネットライフが楽しめるという話です。

しかし実は、落とし穴は存在していますし、ギガモンスターの契約には注意が必要…

では具体的に、このギガモンスターというプランはどういうプランで、またどういう人に適しているのでしょうか。

ギガモンスターの落とし穴も気になりますし、何より料金や速度、その評判は多くのユーザーが気になるかと思いますので、本記事で分かりやすくご紹介していきます!

[adsense]

ソフトバンクの新プラン・ギガモンスター

ソフトバンク

スマホや携帯、光回線など、様々な通信事業を手掛ける大手通信事業会社の一つとして有名なソフトバンクが、2016年9月8日13時から新たな料金プランとして、ギガモンスターという新プランを打ち出し、ネット上で大々的に発表されました。

正直なところ、

『何がギガモンスターなの?』

と首をかしげたくなるような話なのですが、どうやら、これまでデータ通信パックにて、最大30GBまでプランは存在していたものの、それが月額22,500円と高額で、一般人には、とても手が出ないシロモノでした。

大抵のユーザーは、5GBで契約するも、結局テザリングしたり、YOUTUBEなどの動画配信サイトで動画を閲覧したりするため、あっという間に5GBの制限を突破し、速度規制に遭ってしまうなんてケースも多いと聞きます。

そこで、今回ソフトバンクは、iPhone7が2016年9月に発売されることが影響しているのか、新たなデータ通信プランの提供を発表したのです。

1 2 3 4
ページトップへ