ホワイトデーのおすすめ!義理チョコへのお返しプレゼントは?

ホワイトデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトデー


2月14日のバレンタインデーで、職場の女性などから義理チョコを貰った男性陣も多いのではないでしょうか。

職場の女性たちが、せっかく男性陣にチョコを贈ったのに、

「あの人からは何もお返しがもらえなかった」

などと陰で囁かれたりすると、人間関係が悪化し、時に非常に仕事がやりにくくなったりもするでしょう。

そうならないためにも、バレンタインのお返しは、とても大切なイベントなのです。

しかし、このお返しには、一体どのくらいの金額のプレゼントが妥当なのでしょうか。

少し調べてみると、だいたいバレンタインでもらった義理チョコと同じくらいの金額のモノか、それに少し上乗せしたぐらいが妥当のようですね。

女性の義理チョコの相場は、500円~1,000円程度と言われています。

それから考えると、男性から女性へのホワイトデーのお返しは、1,000円~2,000円程度にすると失敗することはなさそうです。

今回は、男性陣へおすすめする、ホワイトデーの義理チョコへのお返しプレゼントを紹介していきましょう!

[adsense]

ホワイトデーのお返しの定番はスイーツ!

実は、あるアンケートの結果によると、

『ホワイトデーのお返しはいらない』

という女性はそれなりに多いそうです。

確かに、見返りを目当てで義理チョコを渡されたとしても、正直、お返しをする気はおきませんし、そもそも女性は

「義理チョコはお返しのためにあげているわけでもないから」

という方も多いとのこと。

そのため、極論としては、お返しはしなくていい、という選択肢もあるのですが、やはり何かお返ししないと悪い、気が済まないと思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんな方に向けた、おすすめのホワイトデーのお返しを紹介します。

1 2 3
ページトップへ