PSVRの使い方マニュアル!接続方法から電源や充電までチェック!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
psvr 2 eye


psvr-8

2016年10月13日に発売されたPSVR(PlayStationVR)は、日本国内外で大好評となりました。

発売当初は売り切れ続出で、次はいつ入手できるのか、見当もつかないという状態。

ユーザーが、

VR(Virtual Reality・仮想現実)の世界をのぞき見ることのできる製品

は、このPSVR以前にも存在していたのですが、いずれもマイナーな会社の製品でした。

PSVRがこれだけ騒がれるのは、ソニーという大会社が、

会社の命運をかけて開発した製品

ということもあるようです。

なお、発売1年後の2017年10月14日に、PSVRの新機種が発売されましたので、後の項で新旧の相違や仕様も紹介していきます。

ということで、ソニーの社運を賭けたPSVRの使い方のコツと、接続の仕方、それに充電方法などをお話していきましょう。

[adsense]

PSVRの使い方マニュアルを紹介!

PSVRの使い方そのものは、しごく簡単です。

機器をセットして接続し、ソフトウェアを走らせるだけです。

通常のゲームを遊ぶのと、何ら変わりありません。

当然PSVR専用、あるいは対応のゲームソフトで遊ぶことができます。

しかし、それ以外に色々な使い方、楽しみ方があります。

PSVRでは、

映画を見ることもできます

これが

『シネマティックモード』

また、映画以外にもWiiやXBOX One、さらにはPCの画面などもPSVRで見ることができます。

この『シネマティックモード』は、ヘッドセットの仮想空間内で、迫力ある大きなスクリーンで、映像を見ることができるのです。

『シネマティックモード』のテレビ画面のサイズは、

小 117インチ相当のサイズ

中 163インチ相当のサイズ

1 2 3 4
ページトップへ