横浜のクリスマスデートにみなとみらいのイルミネーションは必須!

クリスマス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


神奈川県横浜市といえば、関東圏の中でも東京・千葉に並ぶ3大観光都市の一つとして慕われるスポット。

八景島シーパラダイスや横浜中華街など、家族連れ・カップルが訪れる名所が、たくさんある場所としても有名ですよね。

その中でも、とくに訪れてほしいデートスポットとして人気あるのが、『みなとみらい21』エリア。

では、みなとみらいには、どんなイルミネーションのクリスマスならではのデートスポットがあるのでしょうか。

本記事では、横浜・みなとみらいのクリスマスデートにおすすめなイルミネーションデートスポットを紹介していきます。

ぜひクリスマスのデートプランの参考としてください。

[adsense]

横浜の必須デートスポット・みなとみらいの魅力

横浜中華街や八景島シーパラダイスのように、グルメや動物たちとの触れ合いなど、たくさんのデートスポットが人の心を癒してくれる街・横浜。

中には、横浜市をホームタウンとする横浜・F・マリノス(J1)や横浜FC(J2)がコラボして企画されたサッカー観戦婚活パーティーなども開催。

東京・ディズニーランドや大阪USJに負けない活気が、横浜にはあります。

さて、そんな横浜が誇るカップル向けのデートスポットと言えば、横浜・みなとみらいです。

厳密にはみなとみらい21エリア(以下、みなとみらい)と言い、修学旅行などで訪れる赤レンガ倉庫も、みなとみらいエリアに含まれます。

ただ観覧車が有名なスポットではなく、ディナーや夜景イルミネーション、ショッピング・観光と、あらゆる点で魅力的!

様々な表情を四季折々に魅せることで、修学旅行の学生やカップル、家族連れを中心に、多くの人の心を鷲掴みにしてきました。

1 2 3 4
ページトップへ