宮間あやの年収はいくら?なでしこジャパンの年俸ランキング!

サッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮間あや eye


2011年の女子ワールドカップドイツ大会では、日本代表の『なでしこジャパン』は、フル代表としては日本で初めて…。

いや、アジア勢では初めてのワールドカップ優勝を飾りました。

それまでには、ユース世代でのワールドカップ優勝はあったのです。

しかし、年齢制限のないワールドカップでは、ヨーロッパと南米、それに女子のアメリカ以外で、男女を通じて優勝した大陸はなかったのです。

この快挙に日本中が沸き立ち、後になでしこジャパンは国民栄誉賞をも受賞しました。

そんななでしこジャパンの中心選手が、澤穂希選手と宮間あや選手です。

今回は、宮間あや選手の年収はいくらなのか、なでしこジャパンの年俸ランキングなどを見ていきましょう。

[adsense]

なでしこジャパン・宮間あやの年収はいくら?

そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・

2011年ワールドカップドイツ大会。

この時の感動と興奮を、この写真を見る都度まざまざと思い出してしまいます。

さて、宮間あや選手といえば、

 

2011年 女子ワールドカップドイツ大会 優勝

2012年 ロンドンオリンピック 準優勝

2015年 女子ワールドカップカナダ大会 準優勝

2011年 国民栄誉賞 受賞

これが宮間あや選手の実績・受賞歴の一部です。

この実績と受賞歴に比べて、彼女の年収は…。

女子サッカーの日本人選手の年収は、

驚くほど少ない

ことが、すでに定評になっています。

およそ

男子の選手の10分の1以下

なのです。

女子サッカーのなでしこリーグに所属する選手は、約850人ほどいますが、その内プロ契約を結んでいる選手は、約20人程度しかいません。

男子サッカーのJ1リーグでの平均年収(年棒)は、

1 2 3 4
ページトップへ