佐藤寿人の年俸推移とJ1(広島)からJ2(名古屋)への移籍理由を紹介

Jリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐藤寿人 1 eye


サンフレッチェ広島のフォワード、

佐藤寿人選手が移籍

しましたね。

この移籍自体は、とくに珍しいことではないのですが、その移籍先が

J1のチームからJ2のチームへ移籍

となりますと、これはかなり珍しいケースといえますね。

また、その逆の、J2のチームからJ1のチームへの移籍は、ごく普通に行われてきました。

それだけに、なぜ佐藤寿人選手は、あえてJ2の名古屋グランパス(2017年シーズンに降格)へ、移籍することを決断したのでしょうか。

まして、佐藤寿人選手は、元日本代表選手でもあります。

これまでにJリーグ得点王や、歴代通算得点ランキング第2位などの実績をもっている、ビッグなサッカー選手なのです。

今回は、その佐藤寿人選手のJ1からJ2への移籍と、その理由はどんなものなのか。

また、佐藤寿人選手の年俸はどのくらいなのかを見ていきましょう!

[adsense]

佐藤寿人のJ1からJ2への移籍理由とは?

冒頭に書きましたように、2016年までサンフレッチェ広島に所属していた佐藤寿人選手は、2017年シーズンに

J2降格となった名古屋グランパスに移籍

しました。

佐藤寿人選手は、広島の3回のJ1優勝に貢献し、

2012年には得点王とリーグMVPを受賞

しています。

しかも、J1通算得点ランキングでも、

歴代第2位

なのです。

それだけの能力と実績をもつ佐藤寿人選手が、なぜJ1の広島から、J2に降格した名古屋に移籍したのか。

その移籍の理由はどんなものなのでしょうか。

まずはサンフレッチェ広島公式サイトの発表と、佐藤寿人選手のコメントから紹介しましょう。

サンフレッチェ広島公式サイトの発表

佐藤寿人選手、名古屋グランパスに完全移籍のお知らせ

1 2 3 4
ページトップへ