
古くは『千と千尋の神隠し』のハク役、そして最近では『おそ松さん』のトド松役や『聲の形』の石田将也役を演じている人気声優の入野自由さん。
彼は、2017年1月のライブを最後に、海外留学のため休業をしていましたよね。
しかし、2017年10月から放送している『おそ松さん』アニメ2期では、普通に松野トド松役として入野自由さんが出演しています。
入野自由さんは、いつの間に声優復帰していたのでしょうか?
そこで、当記事では、入野自由さんがいつ海外留学による休業から復帰していたのか?その時期を探ってみようと思います。
[adsense]
声優の入野自由が休業を発表!
まずは簡単に入野自由さんについて紹介します。
入野自由(いりのみゆ)のプロフィール!
生年月日:1988年2月19日
出身:東京都
血液型:AB型
身長:170センチ
事務所:ジャンクション
愛称:みゆみゆ
入野自由さんは、実は子役として俳優をしていた時期もあり、芸能キャリア自体は長い方です。
声優としてのデビューは1995年の『逮捕しちゃうぞ』のショウ役で、この時は弱冠7歳。
さらに、入野自由さんを一躍有名にした作品が、
2001年の『千と千尋の神隠し』のハク役
なんと、入野自由さんはわずか13歳でジブリアニメのメインキャラクターを演じる大役を成し遂げているのです。
また、ジブリ作品でメインキャラクターを演じた職業声優としては、入野自由さんが最後となっているそうです。
このように入野自由さんが15年以上も前の作品に出ていたのに、現在は、まだ20代という裏側には、彼が幼いころから芸能界で活動していた背景があったわけです。
その後は
- 『機動戦士ガンダム00』の沙慈・クロスロード役
- 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の宿海仁太役
など、青少年の役を多く務めました。