FF15(ファイナルファンタジー15)の評判や評価など口コミが悪い理由

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FF15


これまで14のシリーズ作品を輩出し、世界中のゲームユーザーから多大な支持を受け、他のメディアとのコラボも見られた大人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー』。

その最新作『ファイナルファンタジーXV(以下、FF15)』は、10年間もの時間を使って開発をしたにも関わらず、

ユーザーから受けた評価レビューは、かなり厳しい

という話を耳にします。

果たして、ユーザーは『FF15』の何に対して不満を抱いているのか。

本記事で、『FF15』を遊んだユーザーたちの評判や感想・口コミをまとめていきたいと思います!

[adsense]

ファン待望だったはずのFF15(ファイナルファンタジー15)

スマホ・オンラインゲームとしても大人気の『パズドラ』ともコラボし、改めて世界中で人気となっているゲームであると痛感させられた『ファイナルファンタジー』(『FF』)シリーズ。

その最新作、『FF15』は、実に10年もの期間を経て、ようやく発売されましたよね。

本来ならば、『FF15』は2016年9月30日に発売される予定でしたが、予想通りというべきか、2ヶ月の発売延期となり、2016年11月29日に発売。

FF15の発売が遅れた理由に関しては、

ゲーム世界のグラフィックス・音楽・シナリオなど、すべての要素に対して、最上級のこだわりを持っているため、その条件をクリアするため

だったそうです。

後の評価・評判を聞いていると、これが大ホラ吹きに感じてしまいますが…。

ただ、開発が遅れたのも頷けると言えば頷けます。

『FF15』では初めての

オープンワールド

を採用されています。

FFにとって、かなり難しい挑戦となってしまったのかもしれませんね。

1 2 3 4
ページトップへ