義理チョコのホワイトデーお返しランキング!おすすめと予算は?

ホワイトデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトデー


ホワイトデーが近づいてくると、男性の皆さんを悩ませるのが、義理チョコへのお返しです。

本命の恋人や、家族からのバレンタインチョコならまだしも、女性の友人や同僚から、それなりの義理チョコをもらうと、

「どれくらいの値段のものを返せばいいんだろう…?」

「そもそもどんな物をあげれば好印象なの?」

といった不安が、嬉しさと同時に出てきてしまうものです。

もしホワイトデーのお返しで失敗してしまったら……なんて考えると、後々の人間関係への影響も心配ですよね。

そんな悩める男性のために、今回は義理チョコのお返しについてお話していこうと思います!

[adsense]

ホワイトデー!義理チョコのお返し予算はいくら?

予算

バレンタインデーは、本命の相手がいる人からしたら、楽しみなイベントかもしれませんが、そうではない男性にとっては、少し複雑なイベントでもあります。

なぜなら、義理チョコをもらったら、ホワイトデーには、そのお返しを考えなければならないからです。

義理チョコを贈ってくれた相手へのお返しを何にするべきか?

というのも重要な問題ですが、その前に、考えなければならないことがありますよね。

そう。

そもそも義理チョコへのホワイトデーのお返しには、

どれくらいのお金(予算)をかけるべきなのか?

ということ。

そのためにはまず、女性がバレンタインの義理チョコに、どのくらいのお金をかけているかを知らなければなりません。

調べてみると、どうやら女性がバレンタインの義理チョコにかけるのは、100円~1,000円ほど。

これが、平均的な義理チョコの予算相場になっているみたいです。

ちなみに男性側がホワイトデーのお返しはというと、平均すると

300~2,000円

1 2 3
ページトップへ