ホワイトデーのお返しに子供でも簡単に作れる手作り小物を!

ホワイトデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトデー


結婚して、子供も大きくなって、バレンタインなんて遠い昔の記憶になってしまった…

という方は実際、どれくらい居るのでしょうか?

奥さんへホワイトデーのお返しをしないといけないお父さんや、ママ友へのお返しに頭を抱えるお母さん、はたまた、本命のバレンタインチョコを貰ってしまった息子さん、などなど。

家庭を持ってからも、

「ホワイトデーにお返しをしないと!」

と焦る方は多いと思います。

そこで、せっかくのホワイトデーですから、子供と一緒に手作り小物をプレゼントするのはいかがでしょうか?

今回は、子供でも簡単に作れる手作り小物で、ホワイトデーのお返しにぴったりな物を紹介していきますよ!

[adsense]

ホワイトデーおすすめの小物!手作りフォトフレーム

手作りフォトフレーム

フォトフレームは、手作り小物の中では定番です。

簡単なものから本格的なものまで、作り方は様々ですが、基本的な道具と材料は、

・ダンボール

・布

・両面テープや接着剤

・カッター

・はさみ

など、簡単に揃えることができます。

作り方も簡単!

ダンボールのカットや、布をくっつけるという作業だけでOKです。

したがって、カッターナイフの扱いに十分注意し、難しい部分を少しサポートしてあげればOK。

お子様でも楽しく簡単にフォトフレームを手作りできるので、ホワイトデーギフトにもオススメです。

さらに、出来上がったフォトフレームにフェルトやビーズ、あるいはリボンなどを上手く飾り付ければ、より可愛くて魅力的な贈り物に仕上がります。

たとえば、奥様のために作るのであれば、家族の写真を入れてプレゼントすると、世界にひとつだけの素敵なプレゼントになりますね。

家族の思い出を残せる最高のグッズになること間違いなしです!

1 2 3
ページトップへ