境界のRINNEのアニメキャラクターと声優紹介!あの犬夜叉コンビも

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
境界のRINNE


NHKのEテレで放送されたアニメ『境界のRINNE』。

2017年の春には、

アニメ3期が放送される

ことになっています。

『境界のRINNE』は、高橋留美子先生原作による漫画で、現在も週刊少年サンデーで大人気連載中です。

高橋留美子先生のサンデー連載作品としては、『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』に続く、4作品目のアニメ化ですね。

さて、アニメ3期が放送となるわけですが、『境界のRINNE』の登場キャラクターは、どんな声優が演じているのでしょうか?

今回は、アニメ『境界のRINNE』の声優にスポットを当ててお伝えしていきます。

[adsense]

アニメ『境界のRINNE』のキャラクターと声優

六道りんね(CV:石川界人)

石川界人と六道りんね

石川界人(左)と六道りんね(右)

主人公のりんねは、三界高校1年4組で、死神と人間の混血です。

彷徨える魂が抱く、この世への未練をなくすことがりんねの仕事です。

しかし、詰めが甘かったり、純血ではないがために、能力が通常の死神より劣っていたりと、色々苦労をしているみたいです。

そんなりんねを演じているのは、若手のホープである『石川プロ』こと石川界人さん。

2013年の『翠星のガルガンディア』のレド役で初の主演となったあと、2014年には声優アワード新人男優賞を受賞。

声優デビューから着実にステップアップしています。

その後は、年を重ねるごとにだんだん出演数、メインキャラクターを演じる数が増え、2016年の秋には、『ポケットモンスターサン&ムーン』でカキ役を演じることになるなど、深夜アニメ以外でも石川界人さんの声を聞くことができるようになりましたね。

間宮桜(CV:井上麻里奈)

井上麻里奈と真宮桜

井上麻里奈(左)と真宮桜(右)

1 2 3
ページトップへ