ホワイトデーのお返しが3倍返しの由来!女性の期待金額はいくら?

ホワイトデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトデー


バレンタインデーのお返しとして設けられた日、ホワイトデー。

いつの頃からか、

「ホワイトデーは3倍返しで」

というようなフレーズを聞くようになりましたね。

この3倍返しというのは本当なのでしょうか?

そもそも、なぜホワイトデーは3倍返しと言われるようになったのか?

当記事で、ホワイトデーの3倍返しの由来について、探っていこうと思います。

[adsense]

ホワイトデーは3倍返し?その由来と現状は?

日本が発祥といわれるホワイトデー。

男性はホワイトデーに、こんなことを言われた経験はありませんか?

「お返しは3倍返しでね!」

現在の不況と言われている時代に、本命でもない義理チョコに対して、

「3倍返しって何様なんだ…」

と思っても、それは当然の反応と言えるでしょう。

まぁ筆者としては、本命だとしても3倍返しはないだろうと感じているのですが…。

それにしても不思議なのは、一体なぜ、ホワイトデーのお返しは3倍返しと言われるようになったのか。

『ホワイトデーのお返しは3倍返し』

という言葉自体は聞くものの、なぜ3倍返しなのかは、全く語られていないだけに、疑問を抱いている人も多いかと思われます。

そこで、ホワイトデーの3倍返しについて、調べてみることにしました。

 

すると、驚きの事実が判明!

なんと、ホワイトデーの3倍返しですが、

はっきりとした由来はない

というのです。

どうやら、バブル期の名残ということしか情報がないみたいで、そのバブル期の名残というのも、当時の女性誌で、

「お返しは3倍返し!」

というような記事があったらしい、ということしかわかりませんでした。

これが、ホワイトデーの3倍返しの由来になっているなんて、かなり曖昧ですよね。

1 2 3
ページトップへ