古市憲寿の名言(迷言)まとめ!ワイドナショーでは炎上発言も?

文化人・著名人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古市憲寿


社会学者の古市憲寿さんは、何かと過激な発言をしては炎上しているというイメージしかありません。

とくに、『ワイドナショー』での発言はよく炎上していて、ネットで大批判されていますよね。

これだけ炎上が多いと、古市憲寿さんは、一体どれだけの迷言を残したのか気になる人もいるかと思います。

そこで、本記事では、古市憲寿さんの名言というより、迷言とも言える、炎上発言をまとめていきます。

[adsense]

周囲を唖然とさせた古市憲寿の仰天発言

社会学者として、若者の格差問題や就職難などの社会問題に鋭くメスを入れ、政治家らとも意見を対立させる事もある古市憲寿さん。

しかし、古市憲寿さんは、本業面では全く注目されず、

毎回のように炎上を引き起こす過激発言

が注目されています。

主にその光景が見られるのは、松本人志さんと東野幸治さんがMCを務める日曜朝の情報番組『ワイドナショー』に出演する時。

古市憲寿さんは、この番組にコメンテーターとして出演していますが、実に不可解な発言ばかりしています。

まるで、他人への思いやりが欠落しているというか、

『古市憲寿さんには心がないのでは?』

と思わせる発言ばかりなのです。

見方によっては、人の温かさを全く知らずに育ってしまった人とさえ言えるでしょう。

そんな古市憲寿さんは、当たり前ですが、テレビに出て何か発言をするたびに炎上…。

では、古市憲寿さんは、一体どんな名言…というよりも炎上する迷言を発したのでしょうか?

 

古市憲寿の炎上発言集まとめ!

社会学者・古市憲寿さんの代名詞とも言える、炎上発言。

これらの発言は、人々に支持される名言というよりは、人々から呆れられる迷言というのがふさわしいでしょう。

1 2 3 4
ページトップへ