
春香クリスティーンさんは、2018年3月末でタレント活動を休業し、海外の大学への進学を目指して勉学に専念することを発表しました。
今秋からドイツの通信制の大学に入学しており、在学中は年に数回ドイツに滞在して、政治、行政、社会学を学んでいるとか。
2018年3月末でタレント活動を休業し姿を見かけなくなっていたと思っていたら、なんと!!交際していた通信社記者と結婚したことが発表されました!!
おめでたいニュースですね。
2人が結婚したのは2018年12月7日で、その翌日、所属事務所が発表したファクスを要約すると
Aさんとは2016年4月、知人とのランチ会で知り合った。同年7月から交際を始め、7日にAさんと暮らす沖縄で2人で婚姻届を提出した。
引用元:スポーツ報知
とのこと。
1/11放送【追跡ペットビジネス・遺伝病の闇】春香クリスティーンさん「ペットを飼うことがペットビジネスのシステムを作り出すことにつながってしまうことを、恐ろしく感じました。普段考えることがないけれど、立ち止まって考えなくてはならない問題だと、思いました」 pic.twitter.com/takDfpuRsb
— NHK「クローズアップ現代+」公式 (@nhk_kurogen) January 11, 2017
結婚相手に対し「おつきあいをした当初から結婚を意識しており、不器用な私でも受け止めてくれる彼の懐ろの深さにひかれた。どんな時にでも支え合える、思いやりに満ちた家庭を築きたい」(引用元:スポーツ報知)とべた褒めの春香クリスティーンさん。
挙式・披露宴は来春身内だけで行う予定ですが、すでに彼に赴任先である沖縄で2人は同居生活を始めていると言う噂も。
今までも春香クリスティーンさんの政治に対する興味や博識ぶりは目を見張るものがありましたが、海外留学、そして結婚をきっかけに今後ますます知見を広げる存在になりそうですね。
再び「政治タレント」として表舞台に戻ったときには、さらに視野を広げ、鋭い視点で政治を語ることができることでしょう。
まとめ
春香クリスティーンさんは、日本語、ドイツ語、フランス語、英語と4ヶ国語を話せるだけでなく、政治やニュース関連のこともしっかりと話せる知的なマルチタレントです。
そんな春香クリスティーンさんは、人生初の彼氏となる山際良樹さんとは、残念ながらわずか5か月のスピード破局をしてしまったものの、現在は新たに政治記者の彼氏ができたらしく、順調に交際を続けているようですよ。
しかし、その春香クリスティーンさんの現在の新彼氏は沖縄支局へ異動となってしまい、またもや遠距離恋愛によるすれ違いで、破局も囁かれるように…。
この壁を乗り越え、今度こそ春香クリスティーンさんが、長く交際が続けられることを祈るばかりですね。