秋田美人の芸能人や女優をチェック!その言葉の由来や意味とは?

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木希


日本三大美人として有名な

秋田美人

は、芸能界でも重宝されているようです。

これまでも、佐々木希さん、加藤夏希さんなど、秋田県出身の女優はたくさんいますよね。

もちろん秋田県生まれだからといって、無条件で美人というわけではありません。

『岡山の奇跡』と呼ばれた桜井日奈子さんのように、秋田県以外が出身の芸能人・女優でも美人(またはかわいい)と呼ばれる女優・タレントは多数います。

では、なぜ秋田県出身の芸能人・女優たち、女性は美人揃いなのでしょうか?

本記事では、秋田美人の芸能人・女優たちを紹介しながら、なぜ秋田美人という言葉が生まれてきたのか、その由来や意味をまとめていきます。

[adsense]

芸能界でも需要が多く重宝される秋田美人

日々の移り変わりと共に、ブレイクする芸能人が登場すると思えば、いつの間にか消えた(干された)芸能人もいます。

まさに芸能界は入れ替わりの激しい業界であることは、誰の目から見ても明らかですよね。

だからこそ、一発屋と言われる人たちが出てきてしまうのだと思います。

 

一方で、長く人気が続く女優・女性芸能人の多くは美人であることが多く、やはりイメージを重要している芸能界では重宝されている印象がありますよね。

仮に一般社会で仕事をしていたら、美人でありながらも独特な天然系や毒舌系な個性が災いし、もしかしたら、

「今頃は干されてしまっているのでは?」

と思える女性芸能人たちもたくさんいます。

芸能界の場合、個性+イメージで、重宝されるか、されないかが変わります。

美人というだけでも、かなりのアドバンテージと見ていいでしょう。

実際に、とあるサイトの芸能人出身地ランキングを参照してみると、なんと、

1 2 3 4
ページトップへ