モンハンワールド(PS4新作)の発売日や新システムなど最新情報!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスターハンターワールド2


2017年の『E3』で発表となった『モンスターハンターワールド』。

その後も開発者へのインタビューや、2017年6月20日におこなわれた生放送、9月19日のPSカンファレンスで、いくつかの新情報が公開されています。

ついに発売日や価格なども判明し、だんだんと『モンスターハンターワールド』の発売するんだな、という実感を得られるようになりましたよね。

そこで当記事では、『モンハン』新作『モンスターハンターワールド』の最新情報についてまとめてみました!

[adsense]

PS4新作『モンスターハンターワールド』最新情報!

2017年の『E3』での発表以降、さまざまな情報が出ている『モンスターハンターワールド』。

現在では、実に多くの情報が判明しています。

まずは、プロデューサーである辻本氏らへのインタビュー、その内容をここにまとめてみました。

『モンハンワールド』の最新情報1 フィールドがシームレス化

まず、『モンハンワールド』の映像を見て最初に感じたのは、

『オープンワールド形式であるかどうか』

ということ。

これについては、辻本氏がインタビューにて、

「全くそうというわけではない」

と述べています。

なので、

完全なオープンワールドではない

みたいですね。

また、フィールド内はシームレスに繋がっているそうです。

ただし、

従来の2.5倍

ほどの広さになっているとのこと。

少し動けば何かがある、そんなフィールドになっているそうですよ。

ちなみに、『モンハンワールド』の映像では、水中戦と思しきシーンがありましたが、

水中戦はない

そうです。

『モンハンワールド』の最新情報2 リアル重視の止まらないアクション

『止まらないアクション』

をあらためて重要視するとのこと。

1 2 3 4
ページトップへ