ダバディ(トルシエ監督の通訳)の学歴や経歴プロフィールをチェック

文化人・著名人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダバディ


みなさんは、2002年日韓ワールドカップの頃のサッカー日本代表・トルシエジャパン。

このとき、トルシエ監督の通訳をしていた

フローラン・ダバディさん

のことを記憶していますか?

通訳とは地味で目立たない存在でありながら、主役の言葉を代弁する影の立役者なのです。

しかしフローラン・ダバディさんは、なぜかトルシエジャパンの中でひときわ目立っていましたよね。

ある種、トルシエ監督よりも認知度が高いような気もしていました。

そんなフローラン・ダバディさんが、現在では、サッカーからテニスの通訳・解説に転向した話も耳にします。

また、クイズ番組『ネプリーグ』にも出演するみたいです。

そこで、本記事では、フローラン・ダバディさんの学歴や経歴プロフィールを探ってみたいと思います!

[adsense]

フローラン・ダバディの経歴プロフィールが凄い!!

ダバディ

ダバディ

みなさんは、2002年に開催された、日韓ワールドカップ(サッカー)で、

トルシエジャパンの通訳を務めたフローラン・ダバディさん

に対して、どのような印象をもっていますか?

おそらく多くの人は、

『トルシエ監督よりも目立つ通訳』

としか思っていないのではないか?と思います。

 

以前出演していたスポーツ番組の『すぽると』では、『World Sport』のコーナーにて、海外スポーツ全般のキャスターとして出演。

当時、テレビでフローラン・ダバディさんのことをみた時に、

「この人通訳じゃないの?何やっている人なの???」

と思ったものです。

1 2 3 4
ページトップへ