ライフ(映画)のストーリーあらすじとキャストをチェック!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライフ


ホラー映画やバイオレンス映画といえば、

『エイリアン』

『エルム街の悪夢』

など、様々な映画がこれまで公開されてきました。

そんな映画の一つとして、この2017年の夏に『ライフ』という映画が公開されます。

はたして一体どんなストーリーの映画なのでしょうか。

またキャストも気になります。

そこで本記事で、映画『ライフ』のストーリーあらすじとキャストを紹介していきます!

[adsense]

パンドラの箱を想像させる映画『ライフ』とは?

浦島太郎の玉手箱だったり、ドラクエのミミックのような、開けようとすると襲われる宝箱の形状を模したモンスターなど。

アニメ・漫画の世界などで、開けてはいけないパンドラの箱

というのは、これまでいくつも登場してきています。

その箱を開けると不幸が訪れ、最悪の場合、命を落とすことになってしまう、とんでもない箱であるわけです。

時折、欲にまみれた人間たちが、その箱を開けてしまい、結果的に災いが引き起こされてしまうこともよくありますよね。

 

さて、この映画『ライフ』は、まさにパンドラの箱を開けた人間たちに襲いかかる恐怖が描かれた映画となっています。

舞台は、火星探索を終えて戻ってきた宇宙ステーション!!

ある六名の宇宙飛行士たちが、火星で新たな生命体を探すように指示され、一つの生命体を発見します。

それを宇宙ステーションに持ち運んで実験していたのですが、その小さな生命体が暴走し始め、宇宙飛行士たちに襲いかかるわけです。

『機動戦士ガンダム』のコロニーのような広い空間ではなく、あくまで宇宙飛行のための限られた密室空間です。

なので、逃げ場なんてどこにもありません。

「なんで火星まで行ってそんな危険なことを…」

1 2 3 4
ページトップへ