ザ・マミー(映画)のストーリーあらすじとキャストをチェック!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ザ・マミー


ミイラを題材としたホラー映画

といえば、多くの人は、『ハムナプトラ』を想像するのではないでしょうか。

今回紹介する2017年7月28日公開の映画『ザ・マミー』も、同じミイラを題材に用いた映画のリメイクなのです。

そのため、一部でハムナプトラの新作と噂されていたこともあったようです。

もちろん、全く別物の映画です。

それだけに『ザ・マミー』が、どんな映画なのか非常に気になるところです。

そこで本記事では、映画『ザ・マミー』のストーリーあらすじ、キャストを探りながら、本作品の魅力に迫ってみたいと思います!

[adsense]

映画『ザ・マミー』ってどんな映画?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』で、綾野剛さんが演じた怪物の題材として用いられていた『フランケンシュタイン』。

2004年に映画化され、近年ではパチンコ台でも起用されている映画作品『ヴァン・ヘルシング』などに登場している『ヴァンパイア』。

映画『ドッグ・ソルジャー』や『アンダーワールド』などで、題材として用いられた『狼男』。

これらは、西洋のモンスターが題材(またはモデル)となっているドラマ・映画作品です。

このように国内外様々な作品で登場するほど、

狼男・ドラキュラ(ヴァンパイア)・フランケンシュタイン

は西洋のモンスターとして超有名ですよね。

そんな中、映画『ハムナプトラ』シリーズの題材として用いられているのが、『ミイラ男』です。

『ミイラ男』といっても、その姿は様々です。

アニメのキャラクターのような、全身包帯で巻かれているだけのキャラクターもいます。

また、本当に生き血を吸われてミイラ化した不気味なキャラクターもあり、まさに千差万別…。

それだけに、確立したものがなく、目立った存在ではないと感じている人が多いようですね。

1 2 3 4
ページトップへ