
周囲に興味を持たず、孤立したままの男子学生と、天真爛漫で友人も多い人気者の女子学生…。
同じクラスメイトであるにもかかわらず、明らかに両極端で全く接点の持たない二人の男女がいました。
しかし、あることをきっかけに、お互い惹かれ合い価値観を大きく変えていく…。
そんなストーリーの住野よる先生の小説『君の膵臓をたべたい』。
意味深なタイトルの小説ですが、この小説が映画化され、2017年7月28日に劇場公開!
過去に本屋大賞で2位に入った作品でもありますし、タイトルの意味などいろいろ気になるところがあります。
本記事では、映画『君の膵臓をたべたい』のあらすじ、原作の結末、キャストを調査し、まとめてみたいと思います。
[adsense]
映画『君の膵臓をたべたい』のあらすじは?
みなさんは
「君の膵臓をたべたい」
というフレーズから、どんなシーンを想像されるでしょうか?
個人の意見でしかありませんが、「君の膵臓をたべたい」なんて台詞は、かなり意味深で、不気味な印象です。
愛する人の生き血を奪うヴァンパイアのようなタイプの人物が主人公とでもいうのでしょうか。
「膵臓を食べる」という意味深なフレーズをタイトルに持ってくる小説は、見たこともなく非常に斬新です。
しかも、この小説、元々ライトノベルとして小説サイトに投稿されていたのです。
それがたまたま出版社の目に止まり、注目され文庫化になったらしいですね。
この作品を手掛けた作家・住野よる先生のデビュー作品らしく、ただただ驚きです。
さらに、この小説『君の膵臓を食べたい』が描かれた映画作品が、2017年7月28日に公開。
凄く気になるタイトルの小説が原作となる映画作品だけに、あらすじが気になるところでしょう。