スパイダーマンホームカミングのストーリーあらすじとキャスト紹介

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スパイダーマン


アメコミを代表とするスーパーヒーローの一つとして有名なスパイダーマン。

おじいちゃんから子供まで、あらゆる世代に渡って有名なキャラクターですよね。

ただ実写映画に関しては、2002年の映画公開が初と、意外にその歴史は浅いのです。

ですが、新シリーズ『アメイジング・スパイダーマン』を入れて、既に5作公開されるほど、実に人気の高いキャラクターです。

そんなスパイダーマンが新シリーズ『スパイダーマンホームカミング』として、

アメリカで2017年7月7日、日本で2017年8月11日に劇場公開

となるそうです。

そこで、本記事では『スパイダーマンホームカミング』のストーリーあらすじ、キャストを紹介していきます。

[adsense]

世代を超えて大人気のスパイダーマン映画

スパイダーマン

みなさんはスーパーヒーローと聞いて、どんなキャラクターを想像しますか?

スーパーマン、バットマン、アイアンマンなどを代表とするアメコミ・キャラクター

仮面ライダー、ウルトラマンを代表とする特撮ヒーロー

などなど、これまで、ありとあらゆるスーパーヒーローが登場してきました。

それぞれの世代の人たちが、それぞれのスーパーヒーローを想像すると思います。

その中でも、アメコミファンの多くはスーパーマン同様に、スパイダーマンを想像するのではないかと思います。

しかし、スパイダーマンを主人公とした実写映画化(タイトルにスパイダーマンを用いているもの)されたのは、意外と歴史が浅いのです。

冒頭でお話したとおり、2002年の映画『スパイダーマン』が初!!

その後、第1作も含めスパイダーマンシリーズ3作、アメイジング・スパイダーマンシリーズ2作と計5作のスパイダーマン映画が公開されています。

1 2 3 4
ページトップへ