
アメコミを代表とするマーベル・コミックと並ぶ、アメリカの漫画出版社『DCコミックス』。
このDCコミックスから刊行されているアメコミタイトル『ワンダーウーマン』が、実写映画化します。
架空のヒーローチーム『ジャスティスリーグ』の創設メンバーの一人であり、真実の投げ縄を操るアマゾン族の女王でもあるワンダーウーマン。
彼女は、この実写映画でどのように描かれていくのでしょうか。
本記事では、映画『ワンダーウーマン』のストーリーあらすじや、キャストを紹介していきます。
[adsense]
実写映画化の『ワンダーウーマン』
- スーパーマン
- スパイダーマン
- バットマン
男性キャラのスーパーヒーローはこれまで数多く登場し、多くのファンに認知されていると思います。
しかし、女性のヒーロー(またはスーパーヒロイン)となると、意外と知られていないキャラが多いですよね。
- バットマンで登場した『バットガール』や『キャットウーマン』
- ファンタスティック・フォーに登場した紅一点の『インビジブルウーマン』
など、たくさん登場しているはずなんですが、意外とスルーされてしまっているのか、その認知度は低いような気がします。
その背景の一つとして、昔は主人公として女性ヒーローが取り上げられているケースは少なかったのです。
どちらかと言うと、
スーパーヒロイン = 正義の味方+可愛らしさを持つキャラクター
という印象がどうしても強いことが挙げられます。
- 『美少女戦士セーラームーン』のセーラー戦士(月野うさぎなど)
- 『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか
などがその一例。
ほとんどが日本の漫画・アニメのキャラクターであるのが率直なところといえるでしょう。