ベイビードライバー(映画)のストーリーあらすじとキャストを紹介

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベイビードライバー


凄まじいスキルを持つ銀行強盗ドライバー・ベイビー。

彼がある女性に恋をして、強盗から足を洗おうとする姿を描いた映画作品『ベイビードライバー』。

これまで、映画『TAXI』や『ワイルド・スピード』シリーズなど、カーアクションを描いた映画はいくつかありました。

今回紹介する『ベイビードライバー』のようにカーアクション、恋愛、強盗と多種多様のテーマが描かれた作品は意外と珍しいような気がしますね。

それだけに、『ベイビードライバー』がどんなストーリーあらすじなのか、キャストに誰が起用されているのか気になるところです。

そこで、本記事で映画『ベイビードライバー』を紹介していきたいと思います。

[adsense]

『ベイビードライバー』ってどんな映画?

ベイビードライバー

常識ではありえないと思えるくらいずば抜けたカーアクション

が売りとなっている映画は、いくつか公開されていますよね。

冒頭でも挙げた『TAXI』なんて、思わず笑ってしまうくらいです。

映画では、現実にはありえないと思えるほどの凄まじいカーアクションが、随所に描かれています。

 

そんな『TAXI』顔負けのカーアクションが一つの魅力となっている映画が、今回紹介する『ベイビードライバー』です。

タイトルに”ベイビー”というフレーズがついているだけに、アニメチックな優しい映画か、赤ん坊が車を運転する映画という印象も受けるかも…。

しかし、それは大きな誤解です。

タイトルから受ける印象とは全く内容が異なり、”ベイビー”は、主人公の名前でしかありません。

その内容は、凄まじいカーアクションを見せつける映画となっているのです。

ただ、他の映画と異なるのは、単純にカーアクションがウリだけの映画ではないのです。

1 2 3 4
ページトップへ